Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

2019/11/27 ベストアーティスト、ジェジュンTwitter・Instagram Story、あとユチョンと、ジェジュンがやっと韓国でアルバム!!

昨日はベストアーティスト2019を見るべく急いで帰って急いでお風呂済ませて適当にご飯用意してお酒飲みながらひたすらジェジュンの出番を待ちました。

 

19時半にはいつジェジュンが出て来ても良い体勢だったんだけど、ジェジュンの登場は22時近かったですねぇ。いや待った待った。

 

24日に元KARAのハラさんの訃報があったばかりで、ジェジュンと親しいと聞いていた彼女の訃報にいったいジェジュンがどんな心境か、全ジェジュンファンが心配していたと思います。

 

前日には日本に来るかな? あれ、来ない。

当日朝一かな? あれ、まだ空港目撃情報がない。

そんな中お昼前にJAEFANSからのメール。

まさか出演が取りやめになった?!と焦って見れば「日刊スポーツ号外特別編」掲載のご案内で一気に力が抜け・・・

午後には空港でジェジュンに遭遇したというツィートを見かけて、とりあえず予定通りに出演してくれそうだ、とちょっと安心。

 

 

Mattくんと共に登場したジェジュンは、笑顔を見せつつもいつもより少し声が低く(枯れて?)、目も腫れているように見える、とツィートされている方が多くいました。

(わたしはそういう変化にかなり鈍感なので、人がそう言うのを聞いてから「言われてみればそうかな?」くらいなんですけど・・)

 

昨日のジェジュンが歌うショートバージョンの「奏」は、後からジェジュンTwitterで「人生一番最悪な歌」と話していて、ジェジュンのコンディション、心情的には最悪だったのかもしれないけど、ファンだけじゃなくたまたま見ていたたくさんの一般の方たちも感動させる、魂の叫びみたいな重い響きのある歌声だったんじゃないかと思います。

 

ジェジュンがきっと苦しい時に生放送にきちんと出演してくれて、頑張って笑っている、それだけでも涙出てきたんだけど、あの歌声が、命削るようにして振り絞って天国に届けようとしているように聞こえて、本当自分でもびっくりするくらい泣いた。

 

歌の力をまた感じたり、辛いことがたくさんある世界で、どうかみんながんばって幸せに居てほしいと願ったり、そんな夜になりました。

 

 

23時頃のジェジュンのツィート。

 

「人生一番最悪な歌で落ち込んだりもしていますが…

今日一日も元気で生きている自分に感謝します。

こんな僕を見守ってくださる皆さんにもっと素敵な歌を聞かせますように頑張って生きて行きたいと思います…

 

ではぐっすりおやすみなさい。

早く明日の太陽が見たくなる一日ですね。」

 

f:id:gocollarto:20191128080713j:plain

 

 

24時過ぎには、InstagramのStoryに写真をアップ。

 

 

 

f:id:gocollarto:20191128080844p:plain

 

(日本語訳)

 

群れをなして咲いている花よりも

2、3で咲いている花が

仲睦まじくひそひそと、より和やかな時がある

 

2、3で咲いている花よりも

ただひとえに1つ咲いている花が

より堂々として美しい時がある

 

あなたが今日、1人で寂しく

花として立っていることを

辛く思わないで。

 

 

 

ジェジュンほど世界中のファンから愛されている人でも、きっと孤独を感じたり、自分を愛せなかったり、生きる意味を見失ったりすることがあるんだろう。

 

何度も何度もそういう淵に立つことがあって、そのたびになんとかその淵から這い出して、なんとか今日も素敵な姿を見せてくれてるんだろうなぁと思う。

 

誰も傷つかない、皆が皆に愛されて、皆が夢叶うなんて無理だけど、それでも皆が無事でいられる、優しくて平和な世界を願うよ。。。

 

 

 

 

して、ユチョンは先日タイに行ってきたばかりですが昨日は上海に旅立ったそうで!

 

どんなことをしているのか全然わからないけど、楽しみに待ってる。

良いお知らせが受け取れますように。

 

 

 

と!

 

ジェジュンが1月に韓国でアルバムリリースしてアジアツアーですと!!!

 

!!歓喜!!