Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

「大変な時代に僕らを暖かく包みこんでくださった」

 

 

昨日の FNS歌謡祭 楽しかったなぁ。

 

事前にジェジュンの登場は 21時台22時台 って教えててくれたおかげで、それに間に合うように夕飯も入浴も洗濯も翌日の支度とかも済ませてすっきりテレビの前で待機できて、TwitterのTLのジェジュンファンの皆さんと一緒に そわそわ して。

あの感じがもう既に楽しかった。

 

1曲目、槇原敬之さんとコラボ「チキンライス」は21時台と言いつつ 22時近く て、クリスマスメドレーがやっと始まった時の 次?! 次?! 感がすごかった。

 

メドレーだから短いのかぁーと思ったらそんなことなく、「貧乏って何?って考える」の「何?」と最後の「やーっぱーり、おれは♡」の「おれは♡」がテレビで聴けて&観れて 超絶可愛くてほくほく。

 

槇原さんがジェジュンに優しく優しく声を重ねてくださって、もう2人の絵面も可愛いし素敵だしたまらなかった。

 

 

チキンライスを歌う 楽しそう過ぎるジェジュン の画面ショット。

f:id:gocollarto:20191205072453j:plain

 

槇原さんとのツーショット。

歌の最後のハグとか、「イェーイ!」とか、肩組んで「(チキンライス)食べに行こ!」とか 、ジェジュンの真っ赤なスーツも槇原さんのチェックのスーツももう全部全部可愛かった!!

f:id:gocollarto:20191205072535j:plain

 

 

 

2曲目は ISSAさんとコラボOH MY LITTLE GIRL

 

また22時台と言いつつ23時近いのかと思いきや、今度はわりとすぐの登場。

 

 「OH MY LITTLE GIRL」のカバーは初めて聴くから改めて 緊張 して構えてしまった。

 

初めのサビはISSAさんが高音パートでジェジュンが低音でハモり、2回目のサビはジェジュンが高音パートになってましたねー!

 

ジェジュンが一気に高音になった時 鳥肌 立ちました。

 

こんな パートの入れ替え も2人とも歌うまさんだからできることなんだろなー。

して、こんな風にいろんなハモり方やパート分けアイディアを出してそれを実現できちゃうのが、きっとご本人たちも楽しくて気持ち良いんじゃないかと思ってみたり。

 

こちらも本当に素敵だった。

 

 

 

仲良しの城田優くんもミュージカル曲で出演されてて安定の歌声でしたけど、個人的にびっくりしたのが”俳優さん”という認識だった三浦春馬くんもめっちゃ歌うし踊ってたこと!

 

しろしろと三浦春馬くんが仲良しなのか?ジェジュン3人で大はしゃぎ してるのすんごい可愛かった。w

f:id:gocollarto:20191205072642j:plain

 

終わってからTwitterで、ジェジュンとしろしろのやり取りも かわーーーい。

f:id:gocollarto:20191205072728j:plain

 

 

そして ゴスペラーズ黒沢さん のツィートへのジェジュンのリプライ。

 

「大変な時代に僕らを暖かく包みこんでくださった皆様です。

今日の永遠にも最高でした。

僕には忘れられない歌うですー久しぶりにお会い出来てすごく嬉しかったです。

是非また宜しくお願い致します!」

f:id:gocollarto:20191205072809j:plain

 

 

あの時、「僕ら」を包みこんでくださった、んだよね。

 

 

あの時、実際に誰と誰でどんなやり取りがされてどんな気持ちで何を考えてどんな行動をしたのか、全部なんてわたしたちにわかるわけがないし、本人たちにすら、全部はわからない、もう忘れてる部分もあるかもしれない。

 

それでも、あの時、ゴスペラーズさん5人と、東方神起5人で一緒に歌った「永遠に」という曲が、「僕ら」を包みこんでくれたことは忘れられないんだ。

 

 

辛かったこと大変だったことが、辛かった大変だったという記憶だけで埋め尽くされずに、そんな状況の中でもあったかかったこと、嬉しかったことが永く心に残っていけばいいね。

 

 

 

「永遠に」。 

https://youtu.be/x4NCid7hX6E