Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

航空券ていつ買うのが良いんだろう。

 

前回(今年4月)ハワイに行くときの航空券を、いつ買うのが一番安く買えるのか ネットで調べた結果 4~5カ月前 だとか 150日前 だとか、だいたいそのくらい前が安いという情報を得たのでその辺に買ったんですけど・・・別に変化なかったんですね。

 

それ以上待って逆に高くなったり空席がなくなったりしたら嫌なので、150日前辺りで買ったんですけど。

 

今回、来年またハワイに行く航空券を夏頃から時々チェックしていたら 11月の初めの三連休で1人あたり2万円強金額が上がった んです。(ビジネスクラスの航空券です。)

 

え!!上がっちゃったよ!! と思って落ち込んでたんですけど、休みが明けて月曜日には元の金額に戻ってた んです。

 

で、また上がったら嫌だからその戻ったタイミングで買っちゃったんですけど、その後も時々チェックしていたら 11月25日あたりで1人あたり1万円ちょっと下がった んです。

もうちょっと待てば良かった・・。

 

 

今のところ自分が確認した中ではこれが最安。

ということはやっぱり150日前くらいが良いんですかね。

前回は下がらなかったけど・・・

あと週末、休日は値が上がることがあるということ?

 

 

来年購入する時の備忘のために、ここに書いておきました。

 

けど、ここに書いたことを忘れてまたググってるんだろうな。w

 

 

 

あ~~~早くハワイ行きたいな~~~