Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

CIRCLE #With コン、目の前ユノの破壊力たるや。

 

またしても久しぶりの投稿になりました。

 

なんかTwitterInstagram、自分用メモ、日記とかやってたら

どれに何書いたら良いんだかわけわからなくなってくるのよね。

全部自分のなんだから好きに書けば良いんだけど

使い分けがうまくできないっていうか。

 

なんとなーく、

Twitter東方神起&JYJ関連の情報収集&思ったこと率直につぶやき

Instagram東方神起&JYJ以外(主にハワイとか旅行)の投稿

としていて、

このブログはタイトルの通り(わかりにくいかもしれないけど)

東方神起とJYJの話題をメインにしようと思ってたんだけど・・・

 

なんかうまく定まらない感じがして毎回書こうとしては詰まってしまう。

 

別にアクセス数稼ぎたいわけでもなく、

単に書くのが好きだからやってるだけだから適当で良いんだけども。

 

 

てことで、今日はとりあえず、この前行ってきた東方神起の韓国コンサート、

CIRCLE #With のことでも書こうと思います。

 

 

今回、韓国でのチケットオープンの少し前に カシオペア の募集があったでしょ?

 

韓国では Yes24 ていうサイトでチケット販売予定だったけど、

Yes24て 韓国版(住民登録番号とか韓国の携帯電話(プリペイドは×)を持ってないと登録できない)と、

グローバル版(外国人でも登録可能だけど扱うチケットが韓国版より少ない)があって、

カシオペアになったところでYes24の韓国版が使えるようになるのか?

それとも、今回のチケットはグローバル版でも販売するのか?

とか、いろいろわからない点があったわけです。

 

徐々に注意事項とか情報が追加されていき、

問い合わせされた方が共有してくれた結果も相まって

これは、海外からも自力でチケットが買えるのでは?!

となり、あまり悩んでる時間もなく、私はカシオペアになりました。

 

カシオペアになるだけでも、すんげーめんどくさかったんだけど。

 

Lysn とかいうアプリをダウンロードしないと始まらないんだけど、

このLysnはいったんスマホの国の設定を韓国に変えないとApp Storeに出てこないし

やっとLysnが済んでもその後Yes24のグローバルサイトに紐づけしなきゃいけないし

韓国版とグローバル版の見分けがつきにくいし

Yes24の会費の決済がうまくいかないし。

 

そんなこんなで半日以上手間取ってやっと カシオペアエース会員 とやらになりまして。

 

で、グローバル会員でも今回チケットが購入できることはわかったけど、

その販売期間が1月28日(月)19時?19時半だっけ?から 30分だけ っていう

鬼のような短期間で、しかも 1人1枚(1公演につき、じゃなくて1枚だけ)しか買えない。

(そしてこの日は幕張でジェジュンのイベントがあった。幸か不幸か私は用事で行けなかったんだけど。)

 

 

さらにWindowsInternet Explorerからアクセスしないと決済できないとか

MacとかスマホとかSafariはダメ)

どんだけ狭き門だよ と戦の前から失意のどん底

 

でも今回グローバルパッケージツアーは申込してなかったし、

何か知らんけど前回よりも人気?二次募集とかでも全然空きがなかったし、

とにかくここで頑張るしかないの!!!

 

 

てことで、私は自分のPCがMacだし当日出掛けていたこともあり、

チケットオープン直前に外出先から滑り込みでネットカフェに行き

開始3分前にIEを立ち上げて鼻息荒めに臨戦態勢を取りました。

 

 

しかしねー、まーーー案の定繋がらなかった。

 

サイトにやっと繋がってボタン押せるようになった時既に10分以上は経過してたかな。

やっとボタン押して席選択画面になって、空席を選んでるのに

「その席は他の方が選択しています」になるし

(だったら空席色にしとくなよぉぉぉぃっっ!!)

何度も何度も選択し直してやーーーっと決済画面まで行って最後の最後、

クレジットカードの二段階認証でエラーになるし・・・。

 

この最後のエラーは「インターネットエクスプローラーではページが開けません」的な表示だったので

(私が行ったネットカフェのIEのバージョンが古かったせいか・・?)

このままIEで闘っててもダメだ!!

しかしいろいろ調べてる時間はない!!(既に20分くらい経過)

と、そこのPCになんでか入ってた Firefox でアクセスし直して

なんとか、なんとーーーか、時間ぎりぎりで1枚ゲット したのです。

(え、IEじゃないとダメって聞いてたけどFirefoxはいいわけ・・?)

 

 

すんげーーー大変だったけど、韓国コンサートのチケットを自力で取り、

当日受け取ったチケットに 自分の名前が印字 さていたのはけっこう感動でした。うん。

 

次回からはぜひ、1日1枚購入できるように、そしてオープン時間をせめて1時間にしてほしいです。

もしくはサクサク繋がるようにして。お願い。

 

 

んで、こんな感じで苦労してなんとか取ったチケットが、

席なんて選り好みしてる余裕なくひたすら空席をポチっていったこのチケットが、

結果的に思いもよらず 神席 だったんですよ・・・。

 

 

スタンドの下段というのか1階というのか、の一番後ろ列でね、

日本のドームとかに比べたら小さい会場だし十分近いんだけど

でもグローバルパッケージとかビギツアーなら、金額高い分アリーナ席とかもっと近い席がもらえるからね。

「定価で買えただけで十分!!ムービングステージがあるから、これが来た時はけっこう近いし、十分だもんね!!!」

と席に着いた瞬間は思ってたんだけど。

 

ムービングステージがバックステージに向かって移動してきた時に、

そのムービングステージの終点とバックステージの間あたりの位置に

スタンドに入り込む形で階段&小さな踊り場みたいなのが造ってあって!!

 

その踊り場が、すぐ近くだったのですよ!!

 

こ、これは・・・

もしやこの小さな踊り場に2人来ちゃうのでは・・・?

 

と高まる期待。

 

 

コンサートが始まり、前半はメインステージでの曲が多かったけど

Before U Goでチャンミンが!!!

 

あのセクシーダンスを踊りながらチャンミンが!!!

こちらに近づいてきますよぉぉぉ!!!

 

2m四方くらい?のムービングステージを四方八方くまなく使って

舞う、寝転ぶ、上着脱ぐ。

 

目の前とはいかなかったけど、なかなかの近さで、

高さがちょうど良く、目の高さで見られたのも良かった。

 

 

そしてWake Me Upからの元気いっぱい曲ゾーンでもまた!

チャンミンが!!

 

ムービングステージから今度は 例の踊り場 へ!!!

 

本当にやってきてくれたーーーーー!!!!!

 

 

近い近い近い近い近い

(オロオロする近さ)

 

 

すぐそこで、ほぼ同じ高さに立ったチャンミンが!!!

歌ってる踊ってる笑ってるはにかんでる!!!!!号泣

 

 

そして今度は ユノがぁぁぁぁぁぁ

 

 

来たぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

日本のコンサートだと、ステージ向かって右がユノ側、左がチャンミン側だけど

CIRCLEコンは逆で右にチャンミンが来ることが多く、

この時まで近くで見られるのはチャンミンだったんだけど

(向かって右側の席だったのです)

 

 

とうとうユノも来たぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

けっこう踊り場タイムが長くて、2人もいろんな方向を向きながら歌ってくれて

ちょうどユノがこっちを向いている時に思いっきり口あけて歌っていて

 

肉眼でユノの口の中を見た。

 

 

これけっこうすごくない?

私は モーレツに興奮した。

 

ユノのくちの中 だよ?

 

(あれ私よりももっと近くの目の前で見てた人は今生きてるのかな)

 

 

ユノの口の中は、濃いピンク色で歯が白くて

つやつやうるうるしていてとてもとても綺麗でした。

(いや大抵みんなピンク×白でうるうるだけども) 

 

 

して、これで私の中のホミン史上最高近さを更新したんだけど、

なんとアンコールでもういっちょあって。

 

 

アンコールのコール中に、私の後ろの通路にスタッフさんがたくさん出て来て、

各ブロックの出入り口部分を塞いだりしてたの。

 

え。

 

これ。

 

まさか、この通路通っちゃう系・・・? 

 

 いやまさか。

 

だってこの狭い(幅1m半くらい?)通路なんて

2人が歩いたら

 

タイヘンナコトニナルヨ。(私が)

 

 

さらに、踊り場を上のスタンドに近づけるように階段をプラスして高くしてた。

これは私にとっては遠くなるけど、スタンド上段の人は嬉しい。

 

 

スタッフさんの動き的に、多分自分から近くに見えてるスタンド入口、

メインステージ寄りか踊り場目の前か、から登場するんじゃないかと思うんだけど

どっちから、どっち(ホミン)が出てくるのか、

ていうか本当に出てくるのか、

ドキドキそわそわしながら待つこともう数分。

 

 

Here I Standの音楽に乗せてスクリーンでメイキングのVCRが始まったけど、

後ろの通路が気になってVCRを見ていられない!!

 

あぁでも着替えてる!!

 

いやでも後ろ出てくるかも

 

出て来るかも

 

 

出て・・・

 

 

来たーーーーーーーーーーーーー号泣

 

 

 

メインステージ寄りのスタンド入口から、

ユノ が出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

 

 

 

ゆっくりゆっくりこちらに向かって歩いて歩いてくるーーーーー

 

 

真っ赤なパーカー着てるーーーーーーーーー

 

 

 

ニコニコしてるーーーーーーーーーーーーー

 

 

手振ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うーーーーつーーーーーくーーーーしーーーーいーーーーーーー

 

 

 

もう興奮し過ぎて記憶が朧気だけど

確かまだこの時ユノは歌うパートじゃなくて、

その分キョロキョロキョロキョロ、スタンドの上段・下段、

できるだけいろんな方向に向かって 笑顔弾(←笑顔の破壊力がすごくて最早「弾」)を発砲し続けていたと思う。

 

 

近づいてくるユノが歩く通路は自分が立っているところと5cmくらいしか段差がなく

ユノと自分を隔てるものは椅子の背もたれ、

そして ユノのオーラ くらいしかない。(これがものっそい分厚い)

 

 

私の記憶の中では数分かけて(たぶん実際は数十秒)ユノが自分の本当に目の前に来た時、

いろんな方向へ目線と笑顔と手を振りまく中で

一瞬、(でも私には時が止まったように数秒間に感じた)

あのキラッキラの目を バチーーーン☆彡 と音がしそうな勢いで

私のどこにあるかわからない小さな目と合わせてくれた。(ような気がした)

そして固まる私にキラッキラの目を逸ららず美しい手をふりふり~~っとしてくれた。(たぶん)

 

あまりの近さでものすごいキラキラオーラに吹っ飛ばされ、

私は腰が抜けました。本当に。

 

 

 

ファン歴10年。

 

初めてユノを、同じ高さで目の前で見て、

たぶん目が合って、恐らく手を振ってもらいました。

(私だけに対してではないと思うけど)

 

 

生きてて良かった。

 

 

目の前ユノの破壊力すごかった。

 

 

あまりの感激で涙出てきちゃって、その後数分間の記憶がほぼなく、

気が付いたら段数アップされた階段でチャンミンが踊ってた。

 

 

 

CIRCLE #Welcom からさらにパワーアップした今回のアンコン。

アレンジも素晴らしいしNew Chapter #2の曲も生の方がもっと良かったし

Tonightとか、ほんっとに、また歌がうまくなったのでは と感じたし

本当に良いコンサートで全体的に最高だったんだけど

 

このアンコールの目の前ユノにすべて持ってかれました。

 

 

 

JYJの方はね、2010年だっけ?の、ロッテ免税店のイベントで、

立った3人からポスター手渡しっていうのをしてもらったことがあって

同じ高さに立った目の前3人を経験したことがあったの。

(彼らのオーラもものすごかった。やっぱ座ってたり高さが違うのより、同じ高さに立って目の前っていうのが、一番オーラがびしびし感じられると思う。しかも3人揃ってたから、今でも思い出すとちびりそうになる。)

 

サイン会に当たったこともあったり、ジェジュンとユチョンはハイタッチもあったし

美容室に入るジュンスが目の前を歩いていったこともあったなぁ。

そんなこんなで、有難いことに何度か、目の前で拝ませてもらってて。

 

チャンミンも、一度空港で偶然居合わせて目の前を走って行ったことがあった。

目は合ってないけど。

(すんごい細くて走る姿がほんとにバンビだった。)

 

 

でもユノは、同じ高さで目の前でしかも目が合うって経験なくて。

や、ほんとに興奮したし嬉しかった。

 

 

#Welcome コンのDVDがもうすぐ発売されるけど、その後 #With コンDVDも出るかな。

私は #With コンDVDがほしい。

 

(いや両方買えよ。)

 

(お金がないんです。)

 

(#Welcomeもとても良かったけど野外だったしどちらか買うなら私は#With)