Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

2018/06/09(土)2018 PARK YUCHUN FANMEETING & MINI CONCERT HALL TOUR ‘再会’ 2nd Story

 

 

10日以上経ってしまって今更感がすごいですが、ユチョンのファンミの備忘録です。

 

やっと書き終わった・・・。

 

<概要>

日程:2018/06/09(土) 

開演:16:00

場所:幕張メッセイベントホール

座席:アリーナ真ん中あたり

 

 

<セットリストショートカット>

 

 

 

土曜日は晴れてものすごく暑い日になりました。

 

当初は3日間とも日産スタジアムに行く予定だったので、この日幕張に変更したのは天候面で自分的には当たりだったように思います。

 

あの日差しに晒され続けたら確実にダウンしてた。

 

 

当日は2時間ほど前に幕張に到着してグッズを買いに行ったのですが、欲しかったユチョンのメッセージ入りのタオルは売り切れで、普段は買わないうちわを買ってみました。

あまりに写真が可愛くて。

 

 

開場してすぐに入場したのですが、幕張メッセのイベントホールは初めてで新鮮。

 

コンパクトな会場ですが、音が良さそう。

キャパは6,000~7,000人くらいだそうです。

スタンドはステージ向かって左右の一番上は使われていなかったですが、それ以外はだいたい埋まっていました。

正面のスタンドは2、3列分しか席がなさそうで、武蔵の森に少し似ているかも。

 

 

わたしは3月の武蔵の森以来のユチョンです。

 

3月の時も、1日目と2日目とではぜんぜん違うユチョンでしたが、その後も中国の番組で話すユチョンや名古屋公演の様子、ファンの前に登場する回数を重ねるにつれ表情が柔らかく、自然な笑顔が見られるようになっていきました。

 

そして今回の幕張、土曜日しか行けませんでしたが、この日のユチョンは最初から最後まで本当に優しく柔らかく、ちょっと照れながら幸せそうに大事そうに会場を見渡して可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

 

ものすごく温かくて楽しかったこの時間を、備忘として残しておきます。

 

 

 

今回も、最初はユチョンからの 手紙 でした。

ユチョンの声で読み聞かせてくれます。

 

「奇跡のピアノ」のナレーションとかでも思いましたけど、ユチョンの低くて優しい声が、こういう声だけでの表現でも内容の温度感をそっと伝えてくれるような気がします。

 

声だけだけど、真摯な姿勢が見えてくるような、心からのメッセージ。

今回は外国語なのに。

 

3月の時は「これからユチョンに会える」という緊張だけで胸が張り裂けそうでしたが、その頃よりは気持ちが落ち着いている今なのに、手紙で最初から号泣してしまいました。

 

必死に手紙の言葉を書き留めましたので良かったら読んでください。

 

 

~ユチョンの手紙~

 

 

みなさん、ユチョンです。

いよいよ今日ですね。

 

僕は今日という日をすごく待っていました。

僕の気持ちに向かい合って、正直に表現するのが恥ずかしくて、苦手で、まず、僕の声で力を出してみようと思います。

 

今日が待ち遠しくて、みなさんのことを考えていたら、僕たちが一緒に過ごした日々には、良い思い出がたくさんありました。

 

その思い出を振り返りながら、微笑んでいる僕を見ました。

 

たくさんの愛をもらっていたなぁ、僕がこんな愛をもらう資格がある人なのかな、と、感謝と申し訳ない気持ちの繰り返しでした。

 

いつも変わらず愛してくれるみなさんのおかげで、僕はすごく幸せだったと思います。

 

ゆっくり振り返ってみると、人生で一番輝いていた瞬間は、いつも、みなさんと一緒でした。

 

辛かった時も、みなさんのおかげで耐えられたし、そして、みなさんのおかげで、笑うことができました。

 

いつも一緒に喜んでくれて、一緒に泣いてくれて、僕のことを見守りながら、応援してくれて、みなさんが今の僕を、存在させてくれました。

 

今まで、心配でしたよね。

ごめんなさい。

 

あまりにも当たり前で、いつもその場所にいてくれたみなさんに、どのように感謝の気持ちを伝えれば良いのか・・・だから、このように僕を愛してくれてありがとうございますと、表現したかったんです。

 

僕を誰よりもよく知っているみなさんなので、また、僕もみなさんの力になりたかったので、今日、僕たちに起きることが、後々まで笑える大切な思い出になれば良いと思います。

 

この場所にいてくれる大切なみなさん、いつも同じ場所で僕を守ってくれて感謝、さらに感謝です。

 

愛してます。

 

 

 

こうして書き出しながら読み直すたびに泣いてる。

 

ところどころ少し拙い文章が、ユチョンが自分の言葉で書いてくれたんだろうなって感じてたまらない。

 

こんな風に思ってもらえるファンで幸せです。

 

 

 

<セットリスト> 

 

01.ひまわりの約束(カバー曲) 

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

02.감기지 않는 마음 

감기지 않는 마음 Unwound Heart

감기지 않는 마음 Unwound Heart

  • パク・ユチョン
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

03.Ment_1

 

(´Å`) はい。 ←ささやきボイス

みなさんこんにちは。ユチョンです。

 

前よりも、なんか、頭から反応が、すごく良かったんですね。

やっぱあの、みなさんと一緒にいるのが、すごく幸せ、ですね。

 

今日も、最後までよろしくお願いします。

 

なんか、みなさん今日、目線?視線?が、すごくキラキラで、ステージから見てもすごく見えるんですよみなさんの、目が。

 

(照れ) 

 

はい!

じゃー、力出して、最後まで行きたいと思うんです。

じゃぁあの、次の曲、聴いてください。

 

 

04.再会(新曲)

 

 

歌詞を書き取ってみました。

書き取り切れなかったところ、聴き間違えているところもあると思いますが、雰囲気で。

(わからないところは~~としています。)

 

 

風の音聞こえた

二人過ごした日々はもう

壊れたまま消えてしまうのかな

大切って意味を知った

君を傷つけて空っぽになった

僕の心に希望が一つ

色のない季節が訪れ

遠くなる足跡見つけ 

〜 

小さな奇跡信じ

 

風の音聞こえた 

書いては消した言葉たち 

ありがとう 〜〜 

自然と落ちた涙 

痛む胸の鼓動 

眠れない夜を越えて 

君を今日も思うよ

〜〜 

この道を進めるのか 

中合わせのつま先 

そっと君の向く方へ

 

君の小さな小さな手 

二度とこの手離さないよ

中合わせのつま先 

今見つめ合えるなら

 

 

歌の合間に客席を見渡してて幸せそうに笑って、その笑顔につられて客席からふふふって笑い声が沸くくらい幸せな瞬間でした。

 

 

05.メッセージ映像

 

 

06.Ment_2

 

ここでユミさん登場。

 

名古屋の時MCはユミさんではなかったそうですが、今回は武蔵の森の時と同じく、李 由美さんでした。

テンション高くてテンポが良くて大好きです。

 

ユミさんの指揮のもと、「おかえりー!ユチョーン!」でお迎え。

 

 

みんなで叫ぶと、ただいまぁ~。(ソフトな小声)とユチョンが再び登場。

 

登場したユチョンにもう1回、「おかえりー!ユチョーン!」

 

 

( ユ∀ミ) 最初の3曲どんな気持ちで歌ったんですか?

 

(´Å`) 最初から反応がすごく良くて、曲に集中しないとちょっと危ない、だったんですけど、すごく気持ちよく、歌いましたね。

 

 

ここでユミさんのスタイルチェック。

チェックのジャケットにうすピンクのインナーを褒めつつ、靴下履いてるかどうか確認。(履いてるそうです。小さいやつ。笑)

 

 

( ユ∀ミ) 昨日はよく眠れましたか?

 

(´Å`) 昨日よく、眠れましたね。

 

( ユ∀ミ) 何時間くらい寝たんですか?

 

(´Å`) 7時間?

 

( ユ∀ミ) よく寝ましたね~♡良かった~♡ユチョンさんがたくさん眠れることが幸せよね♡

 

 

 

そしてユチョンの誕生日祝い。

 

ステージにバースデーケーキ登場。

ローソクの火が2つ消えちゃってて、スタッフさんがチャッカマンでつけようとするけど、空調のせいかかなかつかない。

 

ユチョンが身体で風を遮ったり手をかざしたりして、なんとか着火。

 

バースデーソングを歌いつつ、入場時に配られたサプライズのメッセージを掲げます。

 

ユチョンがローソク吹き消したら、ユチョン、おめでとー!

 

 

( ユ∀ミ) ユチョンさん、何歳になったんでしたっけ?

 

(´Å`) 32になりました。

 

( ユ∀ミ) ん~♡さんじゅーにちゃーい♡

 

(´Å`) 若いんスよ。

 

 

 

( ユ∀ミ) 32歳になった決意表明というか、お気持ちを。

 

(´Å`) 本当に早いと思うんですけど、まだまだできると思ってるから、これから皆さんと頑張りたいなーと思ってるし、これからもなんていうか、真面目な感じで、真面目ユチョンになりたいなーと。紳士みたいな感じで。

 

( ユ∀ミ) 新人みたいな?初心に戻るみたいな?

 

(´Å`) え? あ、しんし、紳士。あ、新人も。両方両方。

 

( ユ∀ミ) あ、紳士か、ごめんなさい。え、新人も?適当ですよね~♡

 

(´Å`) 新人にもなりたいし紳士にもなりたいし。

 

 

ひと笑い起きたところでここで2人着席してファンミコーナー。

 

 

07.ファンミーティング - 穴埋め文章

 

(´Å`) うめ? 梅ぼしのうめじゃないんスよね?

 

( ユ∀ミ) 今のなんですか、オヤジギャグですか♡穴梅干し文章じゃないのよ♡

 

またひと笑いして早速一つ目のお題。(”~”部分をユチョンが埋める)

 

 

①皆さん、今日は~するのにバッチリな日ですね。久しぶりにお会いしたのですが、僕~が少し変わったように見えませんか?でも僕の~は変わりませんよね。

 

(1つ目の”~”)

 

(´Å`) ん〜〜〜〜皆さんと、ピクニック…違う…?ん〜〜〜・・・皆さんと、今日はぁ、、、

 

( ユ∀ミ) ん~♡けっこう時間かかるのね~♡

 

(´Å`) 今日はぁ、・・・正直な気持ちを話すのに!

 

 

(2つ目の”~”)

 

(´Å`) ん〜〜〜〜あ!なんていうか、3年前よりももっと可愛くなっ…

 

( ユ∀ミ) 自分でそう思ってるってことですよね?

 

(´Å`) 可愛く見えるようにはしないんですけど、、そういう気持ちを。ピュアな。

 

 

(3つ目の”~”)

 

(´Å`) でも、僕の おデコ は変わらないですよね。もっと広くなって・・

 

( ユ∀ミ) 大丈夫ですよどんなに広くなっても。果てしなく広くなっても。ユチョンさんがこうなる(もっとデコが広くなる)頃には私たちだってどうなってるかわかりませんから!

 

(´Å`) なるほど!一緒に、年取るから!いい感じですね〜

 

 

 

②誕生日を迎えたので秘密をひとつ教えましょうか。実は僕、~が本当に多いんです。そして〜をしてみたらすごく気分が良くなります。気になってやってみたのですが〜はおすすめしません。

 

(1つ目の”~”)

 

(´Å`) ひみつ・・・? ん〜〜〜多いもの・・・ありますよ? みなさんからもらった、愛が。

 

ユミさん&客席からひやかしのざわめき。

 

 

(2つ目の”~”)

 

(´Å`) 丸富食べたら!気分が良くなります。

 

 

(3つ目の”~”)

 

(´Å`) ん〜〜 チャーシューを!ダブルにしたら、ちょっとおすすめしません。

 チャーシューよりも僕、メンマとか、ネギとか好きだから。

 

 

 

③それと最近、〜が面白すぎてお腹がよじれるかと思いました。そして今でも〜が大好きです。

 

(1つ目の”~”)

 

(´Å`) 面白いこと・・・ん~~~、最近はみなさんと会うのがいちばん嬉しいこと。

 

( ユ∀ミ) みなさんと会って、お腹がよじれると思ったんですか?

 

(´Å`) いやいやいや。笑

 

( ユ∀ミ) 最近ハマってることとかないんですか?

 

(´Å`) ん〜〜〜あ、さんぽ。

 

( ユ∀ミ)  地味〜!笑 じゃぁさんぽをして、お腹がよじれるかと思ったということで。

 

 

(3つ目の”~”)

 

(´Å`) 好きっていうか・・・みなさんのことを愛しています。大事だから。

 

( ユ∀ミ)  どんな質問もみなさんへの愛で埋まっちゃいますね♡

 

 

 

ここでデビュー前のユチョンの映像。

 

韓国のバラエティ番組でも昔使われた映像みたいですけど、NRGとやらのコンサートではっちゃける高校生ユチョンの映像。

 

(´Å`) 今見て思い出したんですけど、この時着てたシャツを着て、初めてメンバーに会った んですよ。それしか持ってなかったので。

 

 

そして昔のインタビュー記事の紹介。

 

1つ目は頬杖をつく癖と、指の間に力を入れる癖のせいで タコ ができたっていう記事。

 

頬杖は今はつかないけど、指の間に力を入れる癖は今も変わらなくて、カメラでタコアップ。

 

 

( ユ∀ミ)  ユチョンさんて、ご自分のどこが好きですか?

 

(´Å`) いや〜〜やっぱ、心かな?ししし、しんじょ(心臓)が?

 

 

2つ目は小学校のときは運動をいっぱいした、アメリカに行って中学の途中までは勉強に一生懸命でクラスで1位だった、ある日何か違う気がして学校に行かなくなり、家庭環境も厳しくなっていろんなアルバイトをした、稼いだお金でピアノを買って真剣に音楽をやりたいと思った、という記事。

 

( ユ∀ミ)  17歳でアメリカでの韓国オーディションを受けてこの世界に飛び込むことになったわけですけど、すごい波乱万丈な人生ですよね。印象に残ってるアルバイトありますか?

 

(´Å`) あっ・・・ちょっと別の話なんですけど、去年家で、ちょっとバイトまたやってみようかなって思ったんです。カフェとか。本当に思ったんです、何回か。

 

( ユ∀ミ)  それただ思いついたから言っただけですよね?自由〜〜♡ で、印象に残ったバイトの話は、聞いてもいいかな。

 

(´Å`) ビデオコピーのバイトが一番大変でした。狭い部屋で、フィルムの匂いが。

 

 

 

3つ目は映像で、ネイルケアしているところ。

 

( ユ∀ミ)  これはいつ頃ですか?

 

(´Å`) 全然覚えてないんですけど髪型見たらミスリプリーの頃かな?

 

ユミさんがユチョンの指先チェック。とっても綺麗な爪は爪切りでパチパチ切るそうです。(ユミさんがしつこく聞いていた。笑)ハンドクリームも塗ってるんだって。

 

あ、女性の爪は短めがお好みだそうです。

 

 

 

4つ目の記事。自分が恵まれているなーと思うところは、声と、肩と、まつげだそうです。120%同意。まつげを撮ろうとアップされて小鼻ピクピクしてました。可愛い。

 

 

 

最後は映像で、JYJのBE THE ONEに乗せて踊ってる!!可愛いの!!!

 

でも実はもう一つ映像がありまして、って、続けていろんな MIROTIC の映像が!!!ユチョンフォーカスだけど 5人とも映ってるやつ!!!

 

MIROTIC流れたら自然に バッチョ!! ミッチョ!!  てでっかい声で掛け声が入るの素敵よね。

 

そしてユミさんが 踊ってるユチョンさんが見たいよね〜 って振ってくれて、ユチョンがMIROTIC踊ってくれたーーーーーーーー・・・・・

 

結構長く踊ってくれたの・・・・・

あのユチョンの、力抜けてるのに色気のあるミロだよ・・・・・・

笑いながら超泣いたよほんと・・・・・・

 

もう一回!! コールが入って、ユミさんがもう一回同じの〜?同じでいいの〜?って、でも音楽の準備がミロしかなかったのかな?もう一回ミロで踊ってくれました。

 

ユミさんがユチョンさんもっとおーきくやってね!って言って、さっきよりももっとノッて、キレの良い感じで。

 

2回目は最後ユチョンが Under my skinって口ずさんでた。

 

ああ、、、本当に嬉しかった。

 

 

 

08.ファンミーティング- 日本観光ガイド 

 

 

 次のコーナーに移ったのに、ユチョン、ソファに座ってもまだ小さく踊ってて、ユミさんが説明してるのに笑いと歓声と拍手が起きた。

 

( ユ∀ミ)  ユチョンさん踊りたいの?踊りたくなったら勝手にやってて〜その間私は進行しますから〜

 

この時間ほんと幸せだったなーーー。

 

おかげで観光ガイドのコーナーはなんかもう、知らないうちに終わってた感があるけど、1枚目は千葉の御宿にある月の沙漠。

 

ユチョンは当然知らないし、ユミさんも行ったことない場所だから話し広がらず。

 ユチョンの星付けは2つ(満点:3つ)でした。(人が多いらしいから。)

 

2枚目はこれも千葉の、濃溝の滝。

この写真に写ってる子供ちゃんが会場に来てて、「ここにいるよー!」って。

 

(´Å`) こんにちはぁ〜 げんきぃ〜?

 

子供ちゃんに話しかけるも、照れた子供ちゃんにスルーされるユチョン。

 

 

( ユ∀ミ) こちらは星、いくつでしょうか?

 

(´Å`) みつっ!(3つ)←可愛かった

 

 

 

09.ファンミーティング- クイズコーナー

 

 

全員立って、手で◯×の回答。最後まで残った人に素敵なプレゼント。

 

①早起きが苦手だ → ◯ (最近は×だけど◯の人が多いから◯にしたそうです)

(´Å`) 朝起きてストレッチしてワンちゃんと遊んで・・・

 

②もし億万長者になったら海辺に家を買う → ◯

(´Å`) 買いたいです。水が好き。

 

③ハリウッド映画のヒーローになれるなら、スパイダーマンがいい → ×

(´Å`) んーーーーーーーーードクターストレンジ? (←みんなわからず反応薄い)

(´Å`) ・・・・・アイアンマン?

 

④トマトが嫌いだ → ×

(´Å`) 好きです。(嫌いなものありますか?の質問に)生臭い食べ物はあまり・・・例えば、ちょっと時間が過ぎた魚とか・・・

( ユ∀ミ) それみんなやですよね。

 

⑤もしゴジラになったら、攻められて弱いのは脇だ → ◯

(´Å`) ゴジラって手が短いんじゃないですか。だから。

( ユ∀ミ) 全くよくわからない〜♡

 

⑥もしもオリンピック選手になるなら競技は棒高跳びだ → ×

(´Å`) 何もしなくて応援がいいです。

 

⑦肉より魚が好きだ → ◯

(´Å`) 両方大好きなんですけど、今ちょっと食べたくなって。

 

⑧女性に生まれ変わったら色々お化粧してみたい → ×

(´Å`) サンブロック(日焼け止め)だけしたいです。

( ユ∀ミ) じゃぁ薄化粧の女性の方がお好み?

(´Å`) うん、まぁ。

( ユ∀ミ) じゃぁ明日はみんなすっぴんで。

(´Å`) できますか?!笑

( ユ∀ミ) ごめんなさい付けまつげだけ付けさせてください〜♡

 

⑨もしも今の仕事に就いていなかったら消防隊員になりたかった → ×

(´Å`) 消防隊って・・・一度も考えたことないです。

( ユ∀ミ) 子供の頃の夢は?

(´Å`) 子供の頃はバスケット選手になりたかったです。

 

⑩高いところが苦手だ → ◯

(´Å`) いつも怖いんですよ。昨日も飛行機がすごく揺れて、キャビンクルー座ってくださいって放送が入って、すごいショックもらったんですよ。

 

⑪自分の一番カッコ悪いと思うところは足の指だ → ◯

 

 

ここで残りが4人になったのでジャンケンでユチョンと同じものを出した方が残る。

けど、ここでなかなか合わない、もしくは全員同じで、3、4回はジャンケンしてた。

 

(´Å`) 最初はぐー!じゃんけんぽっ! ←超絶可愛かった

 

やっと決まって、最後の1人の方にポスタープレゼントだそうです。

 

 

 

10.ファンミーティング- ザ・ボイス レコーディング

 

 

座席番号で3人抽選して、当たった方にステージに来てもらい、クマのぬいぐるみにユチョンがメッセージを吹き込んでくれるっていう超サービスタイム。

 

当選者がステージに到着。

 

(´Å`) どうぞ〜いらっしゃいませ〜

 

メッセージは予めテーマが決めてあって、①お目覚め、②応援、③愛の告白。

偶然なのか空気を読んでくれたのかわかりませんが、3人それぞれ別のテーマを選んでいました。

 

最初の方は①お目覚め。(録音開始)

(´Å`) ◯◯ちゃん、おはよ〜。あの、あ、、、

 

何度も撮り直し。

何度やっても (´Å`)あのぉ って入っちゃうのが超絶可愛かった。

 

2番目の方は②応援。

当選者さんのリクエストで「ユチョンだよ」って入れることになったんですけど

 

(´Å`) ◯◯さん頑張って。ユチョンだよ?? ←超疑問系 ←爆笑した

 

自分で自分の名前を呼ぶことが恥ずかしかった様子。

 

 

3番目の方は迷わず③愛の告白。

当選者さんのリクエストで、「◯◯(←呼び捨て)、抱きしめてあげる」だそうです。

 

( ユ∀ミ) ユチョンだよ、はいらないの?「◯◯、抱きしめてあげる。ユチョンだよ。」って。

 

(録音開始)

(´Å`) ◯◯、ユチョンだよ。・・・・・笑

 

これも何度かやり直してやっと成功。

 

さらに、3人目の方はユチョンにお願いして終わりに握手ではなくて ハグ してもらっていました。

 

( ユ∀ミ) ◯◯さん帰り気をつけて〜♡ ←笑った

 

 

最後に、テスト用で置いてあった残りのクマに、私たちファンの声を録音することに。

 

(´Å`) いいですね、いいですね。(←本当に嬉しそうだった)何を、言っちゃうんスか。

 

( ユ∀ミ) やっぱりバースデーファンミーティングなので、ハッピーバースデー、ユチョン、ファイティン、ユチョン、でどうですか?

 

(´Å`) ・・・・・(不納得顔)

 

で、結局、「ユチョン、抱きしめてあげる」に。

 

( ユ∀ミ) 抱きしめてあげる、の後はきゃー!とかわー!とか?シーンがいい?

 

(´Å`) じゃぁ・・ 「ユチョン、抱きしめてあげる! え〜?!」で!! ←自分で言って爆笑してる

 

いやこれまた面白かったー。

ほんとに最後、え~!?って録音しました。

 

 

 

この後はフォトタイム。

携帯のカメラで静止画のみOKでした。

 

遠かったからスクリーンを撮った写真だけど、記念に撮りまくりました。

 

f:id:gocollarto:20180621220753j:image

 

 

 

 

( ユ∀ミ) ユチョンさんここまでどうでしたか?

 

(´Å`) みなさんの声が入ったぬいぐるみをもらうのは初めてですごく嬉しかったし、さっきの「抱きしめてあげる」も、すごく楽しかったんですね。

 

 

ということで ユミさんとはここでお別れ。

今回もノリよくテンポよく楽しいMC、ありがとうございました!!

 

 

(´Å`) また、、一人になっちゃった。

はい、これからは、曲を。

「振り返れば全ての道が思い出だから」、、日本語の方が長いんスよね。

 

みなさんと僕の思い出ってすごく長いじゃないですか。

その思い出を歌った曲です。

 

・・・・・なんか皆さん急にテンション低くないすスか。

 

 

いえ、真面目モードであなたの話に集中しているのです。

 

 

 

この曲も新曲??なんですよね??

 

 

11.振り返ればすべての道が思い出だから

 

スローテンポで綺麗な景色が思い浮かぶような曲でした。

なんかこう、ユチョンが窓の外眺めながら鼻歌で歌ってくれそうな、穏やかで優しくて懐かしいような寂しいような、そんな曲。

 

 

12.당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요

 

曲を重ねるにつれ、どんどん声が良くなっていく感じがする。

JYJの時のユチョンのソロ曲ってベッドが出て来たりして(笑)あまり曲に集中できなかったけど、改めて、ユチョンの声が好きだなぁって思う。

歌、うまい。

 

 

 

 

13.Ment_3

 

 

(´Å`)  あ、ありがとごじゃいまぁす。

 なんかぁ、前もそうだったかな。

なんか、涙が、昔より、ね。

曲歌いながら、皆さんとか僕とか、考えるとすごく感動・・なっちゃって、知らないうちになんか涙が出ちゃうんですよ。

 

だって、あの、なんかこういう風にうまく日本のステージで日本の皆さんに、日本語で心を伝えられるって、すごくラッキーだなぁって思ってるし、だからなんか今までの僕、僕が歩いてきた今までの道、の後の僕、が、最初から今までの僕がすごくなんていうか、感謝っていうか、そういう気持ちになるんですよ。

 

昔のスタッフもそうだし昔のファンの方もそうだし昔のメンバーもそうだし、えーっと、すごく・・多分聞こえないと思うんだけど、その人にも感謝の気持ちを伝えたいんですよ。

 

だからこそ、本当に、毎回言ってるんだけど、頑張らないと、本当に頑張らないと一生懸命頑張らないとダメなだなぁと思ってるし、えっと、もっと皆さんからの応援が、手紙もそうだし・・あ、最近皆さんからもらった手紙を読むのがすごく幸せなんですよ!

それもすごく、感謝です。

 

もっと、もっと皆さんからの愛とか応援、手紙も、もらうためにももっと、頑張ります。

 

はい、では、もうそろそろ最後の曲ですね?

 

 

\ エーーー!!! /

 

 

(´Å`) もう、知ってるんでしょ?笑

今もう6時過ぎたんですよね?

今何時くらい?

あ!6時4分だ!(嬉しそう)

お〜、らっき〜〜。すごいですね〜。

 

 

えー、皆さんは、逆にあの質問なんですけど、僕が今から日本でどういう活動すれば・・してほしいんですかね。

 

 

\ ドラマー! /

\ なんでもいいよー! /

\ コンサートー! /

 

 

(´Å`) コンサート?

コンサートになったらぁ・・・踊ったり・・・

 

 

\ 歓声 /

 

 

(´Å`) 昔の曲歌ったり・・・

 

 

\ 拍手 /

 

 

(´Å`) だって、歌ってあげたいんですよ昔の曲っていろいろあるんじゃないですか。

でもやっぱ5人の曲は1人で歌うとほんっとに大変ですよ。

 

 

\ 笑 /

 

 

(´Å`) 無理むり。

まぁサビくらいは大丈夫だけど・・

サビのとこでも5人の曲1人で歌うの・・

 

 

\ ざわざわ /

 

 

(´Å`) ん?

ダンス?

ミッション2とか?

いやだ。それはジュンスに任せる。笑

 

カバー?

 

 

なんて言ったんすか?

 

 

 

\ カバーアルバム!! /

 

 

(´Å`) !!カバーアルバム!

だと、昔の曲、大丈夫かな。

多分それ、avexと・・・

 

例えば・・なんだっけ、あ〜〜なんだっけ、あ〜〜忘れた、自分の曲なのに忘れた。

なんでしたっけ。

 

ガールフレンド!とかぁ、♪〜〜〜 なんだっけ、歌詞忘れてるんですけど。

あ〜〜ガールフレンド、良いんですね。

 

ラストクライ?

さっきなんて言ったんですか?

ワンラストクラ・・・ ・・!!

いや〜ワンラストクライ歌ったのが、も、200・・6年?ファッ!12年、前!?

その時、僕・・20・・・二十歳?!ひぁっ!二十歳の僕って・・よかったんすよね。

 

 

\ 今もいーよー! /

 

 

(´Å`) いやいや、結構違うから。

二十歳の僕は〜よかったんですよ。

その時のメンバーもよかったです。今もいいけど。

悪い意味じゃないから!悪口じゃないよ?!

 

カバーアルバムはいつか、ちょっと早めに挑戦したいです。

会社の人たちといろいろ話をして、ホームページに。笑

 

じゃ、そろそろもう時間だからぁ。

 

 

\ エーーー!! /

 

 

(´Å`) だってぇ、今日土曜日だから皆さん帰らないと。

ファンミ終わったらごはん行くでしょ?

 

そろそろ最後の曲です、皆さん。

わっかってるけどーーしょうがないんだからぁー!

 

 

・・・ちょっとやってみようと思ったんだけど、やっぱダメ?

 

 

・・・ちょっと水飲んでも大丈夫ですか?

 

 

や、ひょっこりはんをちょっとやってみようと思ったんですよ。

 

 

(´Å`) (ペットボトルで)ひょっこりはん ←早口 ←やや小声。←全然隠れられてない。

 

 

\ 笑笑 /

 

 

(´Å`) はい、次の曲が最後の曲です。

悲しいけどしょうがないんですよ。

 

じゃ皆さん聴いてください、最後の曲です。

 

 

 

14.마지막 앨범까지

 

마지막 앨범까지.. Until the Last Album (feat. 요조)

마지막 앨범까지.. Until the Last Album (feat. 요조)

  • パク・ユチョン
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

~アンコール~

 

 

 

 

15.그녀와 봄을 걷는다(日本語バージョン)

 

 3月よりもまたうまくなってるっていうか声が良くなってるっていうか、3月の2日目でもこんなにうまかった?!って思ったのに、それ以上になってた。 

 良過ぎて涙止まんなくて驚いたほんと。

あのユチョンのがなり声っていうの?を時々入れてくれるのも、聞けた。

ほんとにユチョン、おかえり。

 

그녀와 봄을 걷는다.. Walking With Her In the Spring (Live Ver.)

그녀와 봄을 걷는다.. Walking With Her In the Spring (Live Ver.)

  • パク・ユチョン
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

(´Å`) ありがとうございま〜す。 

なんかぁ、踊りたくなっちゃった。笑

機会があったら、ちゃんと踊ってみるから。

 

 

\ 歓声  /

 

 

(´Å`) 期待して、ください?

 

はい、あのー、次の曲で本当に最後なんですけど、なんていうか今日皆さんからたくさんの応援とか愛をちゃんとたくさんもらって、すごく力になったんですよ。

 

んー、もう、今月やって7月になったら終わるんですけど、終わるまですごく力出して頑張っていくから、最後の公演まで、応援よろしくお願いします。

 

じゃ、最後の曲ですよ?

みんな一緒に歌ってほしいですよ?

わかってるんでしょ?

 

 

\ オッケー!!(やってー!!) /

 

 

(´Å`) ん??

 

じゃ皆さん、最後の曲、準備オッゲー?!!

 

 

16.찾았다

 

 

客席歌声完璧。

この曲で銀テープが噴射しました。

最後の、「ねぎょてわじょっそ」(僕のそばに来てくれて)のところ、ゆっくりかみしめるように歌ってました。

 

찾았다

찾았다

  • パク・ユチョン, XIA & ジェジュン
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

(´Å`) 皆さん愛してますよー!

ありがとうございました〜!

外で待ってるからねぇ!

ありがとうございます!

2階も3階も、後ろもありがとー!

 

 

 以上でした。

 

ユチョンが終始可愛くて幸せそうだったことは最初に書いたんですけど、あとね、昔の話や昔の歌、すごくしたそうだった。

 

ダンスも楽しそうにしてたし、なんかいろいろ見せたくてうずうずしてる感じがした。

 

5人時代やJYJの ”威を借る” みたいな変な感じじゃなくて、ほんとに昔の自分、メンバー、曲たちが、大切で愛しそうだった。

 

ユチョンが望んでくれるのなら、またいつか昔の曲を歌ってほしいし、踊ってほしいし、メンバーたちと、笑い合ってほしい。

 

いつかそんな日が来たらいいな。

 

 

 

 

3月のファンミに続き、今回も最後は ユチョンによるお見送り でした。

 

今回も、ユチョンを中心にして二手に分かれて捌けていくので、ユチョンが反対側を向いてしまっていて顔が見られでないで終わっちゃうかなーと思ったんだけど、自分の番の時前後に少し空きがあって、ゆっくりと歩いてみたら、反対側の方への会釈が終わった瞬間 くりっこっち向いてくれた!!!

 

しかもシギシギたちがちょっと場を離れてて、ユチョンが 1人でぽつんと立ってた!!

 

こっちを向いてくれたきらきら過ぎるユチョンにいとも簡単にノックアウトされて、ヘロヘロになって可愛いとかっこいいを壊れた人形のように繰り返しながら駅へと歩いていったのでした。

 

なんて幸せなファンミーティングだろ。

 

もう1回行きたい。