Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

東方神起(5人)の未発表曲の衝撃冷めやらぬ朝。

 

 

 

いやーーー、昨日の夜は 泣いた泣いた。

 

 

ジェジュン主演の映画「天国への郵便配達人」の主題歌で 東方神起(5人)の未発表曲「이별아(別れよ)」のフル音源 を、作曲家の方がFacebookInstagramで公開してくださいました。

 

(この作曲家さんはJYJのアルバム「JUST US」収録のジュンスソロ曲「7歳」の作曲もされているそうです。)

 

当時映画を観に行った時、ジェジュンがソロで歌っていた挿入歌にも物凄い感動でしたが、エンディングに5人の声が流れてきた時の衝撃と言ったら。

 

8年経っても忘れられず、自分含め(昨夜のTwitterのTLを見る限り)多くの人がフルで聴きたい、リリースしてほしいと願っていた曲です。

 

もうずっと、過去の5人の曲を繰り返し聴くしかない日々でしたから、今になって新曲、と言うのか、初めてフルで聴く5人の曲に、感動という言葉では言い表せない気持ちでした。

 

1人でも2人でも3人でもみんな大好きだけど、5人の声が重なると、ただ美しいだけじゃなくて、熱とか痛みとか喜びとか、そういうものが胸に突き刺さってくるようなハーモニーになる。少なくともわたしにとっては。

 

昨夜は久しぶりに、心地良さだけじゃない歌の重みみたいなものを感じて苦しいほど泣きました。

 

 

作曲家さんはその後FacebookInstagramも削除されてしまったようですが、公開時は ジェジュンのソロバージョン(同じ曲で歌詞が違うらしい、「사랑아(愛よ)」)も近く公開する、と書いてくださっていました。

 

 

この方が作曲家だとは言え、権利関係などはどのようになっているんでしょうね。

5人には何の連絡もなく公開されたのか、それとも?

なぜ今だったのか、どうして公開できたのか。

 

5人バージョンが削除されたこともあり、ソロバージョンが今後本当に公開してもらえるかはわからないですが、こんなに凄い楽曲を世の中に出さずにいるなんて、もったいないという言葉では収まりがつきません。

 

他にも何十曲埋もれているのかわからない東方神起(5人)の楽曲。

8年経ってようやく1曲、正式な形ではないけど聴くことができたので、もう8年くらい待ったらもう1曲くらい聴けるだろうか・・・

 

もっと聴きたい。。。

 

 

 

 

こんな胸締め付けられる想いで眠りについたら、今朝はすこーんと気楽な話題に。

 

東方神起(2人)が天才バカボン3」にゲスト出演 ですってー。

2人の ホテルマン 姿かっこいいっすね。やっぱ制服系、好き。

ドラマは5月4日(金)21時放送。

 

東方神起、実写版『天才バカボン』に出演 - ホテルマン姿を披露 | マイナビニュース

 

↓ 公式のお知らせ。

 

東方神起 オフィシャルウェブサイト

 

↓ 2人からメッセージ。

 

【毎日更新!】『天才バカボン3』SP動画コレクション第㉑弾!!超有名人気アーティスト(東方神起)編! - YouTube

 

 

↓ 出演情報まとめ記事更新。

 

 

gocollarto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

それから4月30日にとうとう ユノが伯父さんになった そうで!

ジヘちゃんご出産おめでとう~~!!

 

姪っ子ちゃんの名前は ウンチェ だそうです。

ちょっと珍しい名前?そんなことない?(字面がユンジェに似てて良いね?)

 

1枚目はパパ似かなーと思ったけど・・

 

f:id:gocollarto:20180501210706j:image

 

 

2枚目はどことなくチョン家の血筋を感じる気が。

 

f:id:gocollarto:20180501210735j:image

 

 

生まれたばかりなのに綺麗なアーモンドアイ、筋の通った鼻、将来が楽しみですね。

 

f:id:gocollarto:20180501210756j:image

 

 

 

 

ジェジュンはWeibo更新。

 

元気で健康に?

ウンチェへのメッセージってことで良いですか(違)

 

2枚目、3枚目は有料会員じゃないと見れないので、1枚目だけ貼っておきます。

 

f:id:gocollarto:20180501210847p:image