Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

【2018年4月ハワイ】 Diamondhead Market & Grill

 

 

 

初日の夕食 はどうしようか、と相談して、モンサラットアベニューの Sunny Days に行ってみることにしました。

 

わたしもお連れ様も微妙にお腹が不調であまりパンチの効いたものは無理そうだったのと、翌日からの食事の予定なども考慮してのチョイス。初訪問です。

 

Sunny Daysの営業時間は8:00~20:00、まだ17時半頃だったのでOK、OK。

 

到着してみると、半端な時間だと思ったけど駐車場は混雑していました。

一台空いていたところに停めてお店へ・・・

 

 

と、

店内は小さく電気が付いているものの、「Closed」のサイン。

 

 

なんで??

普通に営業時間内なのに。

 

 

よく見なかったので、もしかしたらクローズの理由や時間がどこかに書いてあったのかもしれないですが、よくわからないまま諦めて車へ戻りました。

 

Sunny Daysは営業時間が朝から夜まで通しで、野菜をたっぷり使ったメニューが多そうなので、限られた時間の中で動き回る&野菜が不足しがちな旅行者には利用しやすいお店、だと思っていました。

 

今回の滞在中、別の日にあと2回行ってみたのですが、わたしたちのタイミングと運が悪いのか、その日も「Closed」。

 

理由はわかりませんが、こんな頻度で臨時休業されてしまってはかなりマイナス印象です。

予定が狂わされるくらいなら、最初から予定に入れない方が良い、と思ってしまう。

とても残念です。

 

 

 

気を取り直して。

 

 

予め作っていた”行きたいお店リスト”では、ハッピーアワーに行きたいお店や朝食・ランチ向きのお店、はたまたガッツリめなメニューのお店が多く、今のわたしたちにちょうど良い感じのお店がなかなか思いつきません。

 

なんとなく、夕食にプレートランチは寂しいよなぁ、と思っていたのですが、迷った末、お腹の具合に丁度良さそう&Sunny Daysからすぐ近くの Diamondhead Market & Grill に行きました。

 

f:id:gocollarto:20180501193920j:image

 

 

ここはいつ行くかは決めていなかったものの、滞在中に 最低一度は絶対食べたいお店。毎年一度は行っています。

 

 

いつもは朝食かランチに行くので、夕食で利用するのは初めてでしたが、メニューはランチ時間と変わりません。

 

f:id:gocollarto:20180501193959j:image

 

 

 

迷うことなく、ランチの時はいつも選んでいる Mixwd Plate w/ White Rice & Toss Salad ($12)をオーダーしました。

それから、美味しいと聞いて今回食べてみようと思っていた Crispy French Fris ($4)も。

この2つを2人でシェアします。

 

f:id:gocollarto:20180501194031j:image

 

 

ミックスプレートは小さめの ハンバーグテリヤキチキンチャーシューポーク が入っています。

 

ハンバーグはアメリカらしい肉感たっぷりの美味しさで、キャラメリゼした玉ねぎとグレービーソースがかかっています。玉ねぎ大好き人間なので、この脇役の存在がすごく嬉しい。

 

テリヤキチキンは日本の一般的な”照り焼き”とは違って甘味は少なめ。ご飯が進む日本人好みな味付けです。

 

チャーシューポークは初めて見た時赤くてびっくりしましたが、絶妙な甘さと、八角?の香りがほんのりと効いた柔らかなお肉。これもご飯に合います。

 

こんもりと盛られたトスサラダとさっぱりしたドレッシングも嬉しく、このバランスが大好きなプレートです。

 

それから今回初めていただいたフレンチフライ!

ケンタッキーくらいの、太めのフレンチフライだったのですが、これ美味しい~~!!!

普通のポテトなんですけど、”クリスピー”と付けてるだけあってさっくり揚がっていて、油が丁寧に切られているのか、全然油っぽくない。塩味もちょうど良い。

そして4ドルですごいボリューム。

一応マクドナルドのSサイズのポテトみたいに、小袋が下に入っていたんですけど、その 小袋を完全に無視した大量のポテト が紙袋にたっぷり入っていました。

こんなに食べられないよ~と言いながら2人で食べきっちゃいました。

このポテトは次行った時も食べよう。気に入った。

 

ちなみに、プレートのご飯を+2ドルでポテトにしてもらうこともできるようです。

ロコの男の子がそういうオーダーで食べていました。

が、わたしはご飯も大好き人間なので、ポテトはサイドオーダーにします。

 

 

 

Sunny Daysの予定外のお休みが残念でしたが、Diamondhead Market & Grillは安定の美味しさで安心させてくれました。

お腹もいっぱい!

 

 

・・・今回の旅行、あと2回Diamondhead Market & Gillが登場します。

 

 

 

Diamondhead Market & Grill

Address:3158 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815

Hour:

Market & Bakery Everyday 6:30AM - 9:00PM

Breakfast Weekdays 7:00AM - 10:30AM Saturday - Sunday 7:00AM - 11:00AM

Lunch & Dinner Everyday 11:00AM - 9:00PM