Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

【2018年4月ハワイ】 リリハベーカリー(ニミッツ店)

 

 

 

レンタカーを無事に借りたらさっそく移動。

 

飛行機では3時間くらいしか寝ていないので、初日は眠くて仕方ないです。

でもここで昼間に寝てしまうわけにはいかない。

 

遠出はしないけど、夜まで動き回ります。

 

 

最初の行先は早めのお昼ご飯に、リリハベーカリーニミッツ

空港から車で20分くらいで到着です。

 

f:id:gocollarto:20180426122311j:image

 

 

10時半くらいに到着しましたが、駐車場もほぼ満車の大混雑っぷり。

 

f:id:gocollarto:20180426122343j:image

 

 

ウェイティングリストに名前を入れてもらい、カウンターでもOKと伝えます。

ニミッツ店は広いので、10分程度でカウンター席に通してもらえました。早い。

 

 

 

本店の方が地元感があってこじんまりとして雰囲気大好きなのですが、ニミッツ店の ”アメリカのファミリーレストラン 的な雰囲気も大好きです。

 

f:id:gocollarto:20180426123127j:image

 

 

 

リリハベーカリーでは必ず注文する グリルドマヒマヒ w/トスサラダ、前回食べて気に入った ベジタブルオムレツ w/フライドライス、それから コーヒー をオーダーしました。

 

 

 

リリハベーカリーの美味しそうなメニュー。

 

f:id:gocollarto:20180426122423j:image

 

f:id:gocollarto:20180426122445j:image

 

f:id:gocollarto:20180426122923j:image

 

f:id:gocollarto:20180426122947j:image

 

f:id:gocollarto:20180426123018j:image

 

 

コーヒーは本店よりも小ぶりなマグカップですが、カウンター内のおばちゃんがニコニコとレフィルを注いでくれます。

 

料理に付いてる バターロール も安定のおいしさ。

バターどんだけ吸わせてるのか想像すると怖いですが、アツアツのうちにリリハベーカリー特製のジェリーを付けていただきます。

 

f:id:gocollarto:20180426123201j:image

 

 

こちらが大のお気に入りの グリルドマヒマヒ 。いつもコレ。

カリカリにグリルされたマヒマヒとタルタルソースの相性が最高です。

タルタルソースもトスサラダのドレッシングも、酸味が少なくてとても好みの味。

本店では付いてなかったコーンがニミッツ店では付いているところが個人的にはニミッツ店を選んでしまうポイントのひとつ。(コーン大好き。)

 

f:id:gocollarto:20180426123234j:image

 

 

 

ベジタブルオムレツチーズ を追加しています。

野菜がゴロゴロ入っていてシンプルな味付けでとっても美味しい。

今回初めてフライドライスを選んだのですが、ニンニクとハーブが効いていてすごく美味しかったです。

添えられたシナモンキャラメルバナナがまた嬉しい。

 

f:id:gocollarto:20180426123309j:image

 

 

 

 

メニューの数が多くて選びきれずいつも決まったものばかりいただいてしまいますが、周りを見ると ロコモコパンケーキ のオーダー率が高かったです。

(そしてどれも量がすごい。)

 

 

キッチンとホールでざっと数えただけで30人以上のスタッフがいました。

テキパキ動く様子は本店のおばちゃんたちと同じ。

 

f:id:gocollarto:20180426123404j:image

 

 

リリハベーカリーで食事をすると ハワイに来た~ って感じがします。

今回も大変美味しゅうございました!

 

 

お会計は税込(チップ別途)で$36.81でした。

 

f:id:gocollarto:20180426123431j:image

 

 

 

 

Liliha Bakery

2nd Location

Address:580 N.Nimitz Hwy Honolulu 96817

Hour:Daily 6:00 am-10:00 pm