Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

【2018年4月ハワイ】 ナンディングズベーカリー & レナーズ

 

 

2018年4月のハワイ旅行備忘録、かなり亀足更新ですが・・・

 

2日目の朝食 は、ナンディングズベーカリーとレナーズで簡単に済ませました。

 

 

ナンディングズベーカリー は今回初めての訪問。

 

f:id:gocollarto:20180515223559j:image

 

 

 

レナーズのすぐ近くです。

通りを挟んだお隣にHAPPY HALEIWA CAFEがありました。

開店前なのか、思ったより地味な佇まい。

反対側にZippy's。

 

f:id:gocollarto:20180515223638j:image

 

 

お店の側面に3台分くらいの駐車場がありましたので、そちらに停めてお店へ。

 

 

 

お店はこじんまりとしていて、レナーズと同じようにショーケースにパンが並んでいます。

 

f:id:gocollarto:20180515223907j:image

 

 

目的はこれ。スパニッシュロール。

小さなパンが 3つで1.25ドル という安さ。

これ1つだけというわけにいかないので、スパニッシュロールを2セット(6つ)と、お水を買いました。

 

オーダーするとスパニッシュロールは温かいものを持ってきてくれます。

受け取ったらすぐにレナーズへ移動!

 

f:id:gocollarto:20180515223840j:image

 

 

 

 

レナーズ はいつも通りの混雑ぶり。

 

f:id:gocollarto:20180515224034j:image

 

 

駐車場は運よく1台空いていましたので、車を停めてお店へ。

 

こちらでは オリジナルのマラサダ を2つと、コーヒー を2つ買いました。

 

お店に入ってカウンターの右手でオーダーしてレシートを受け取り、左手へ流れてお会計、番号が呼ばれたらレジの左隣から受け取ります。

 

 

コーヒーが、このレナーズのピンクのカップに入れてもらえると良いな~と思ったのですが、これはやっぱり清涼飲料だけみたい。

 

f:id:gocollarto:20180515224117j:image

 

 

 

前にレナーズのショートブレッドを買ったことがあるんですけど、これもすごく美味しかった。

 

BIGISLAND CANDIESとかCOOKIE CORNERと似てるけど食感が独特で、甘すぎず、バターの風味もきつくなくて軽くて優しいの。

 

でも袋詰めだし日本への持ち帰りにはちょっと不向き。

そして自分たちだけで旅行中に食べきるにはちょっと量が多い。

 

今度はカップケーキを食べたいな。

 

f:id:gocollarto:20180515224213j:image

 

 

 

コーヒーとマラサダを受け取ったら、車の中で朝ご飯タイム。

 

ナンディングベーカリーのスパニッシュロールと、レナーズのオリジナルマラサダです。

 

f:id:gocollarto:20180515224301j:image

 

 

初スパニッシュロールは、ほんのり甘くて、まぶされたトウモロコシの粉?の食感が良く、もっちりしてバターが香って美味しかったです。

(でも想像してたよりもちょっと甘みが強かった。)

 

f:id:gocollarto:20180515224344j:image

 

 

マラサダは言わずもがな。安定のふわふわもちもちでした。

 

 

 

食べ終わったらコーヒーを飲みながら、出発~!

 

 

【Nanding's Bakery】

Address: 3210 Martha St, Next to Zippy's in Kapahulu, Honolulu

Hour:5:00 am - 6:00 pm

 

 

 

Leonard's Bakery

Address:933 Kapahulu Avenue  Honolulu, HI 96816

Hour: 5:30 a.m. – 10 p.m. Sun – Thu  5:30 a.m. – 11 p.m. Fri & Sat