Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

コーヒー好き。

この前友人宅で出してもらったコーヒーがすごく美味しくて!!

 

今購入を検討しているんですけど、カメラも壊れて買い替えたいし

4月は旅行と結婚式参列で出費がかさむしで、

一人暮らしの自分には贅沢品なので即決できずに迷っています。

  

 

 

ネスプレッソのコーヒーメーカー、ラティシマ・タッチ というマシーンす。

 

本当に美味しかったので、コーヒー好きの方にはおすすめします。

 

カプセルを入れるタイプのマシーンで、このカプセルが市販されていないそうなので

ちょっと面倒っちゃ面倒なんですけども。(が、Amazonとかで簡単に買える。)

 

でもその友人のお母さんが、ネスカフェのよく市販されている

筒形のコーヒーをセットするタイプのマシーンを使ってるそうで、

飲み比べて断然ネスプレッソが美味しいと言っていたそうです。

 

 

特にミルクを入れるメニューがすごいです。

カプチーノとシンプルなブラックコーヒーを飲ませてもらったんですけど、

カプチーノのミルクが濃厚に泡立っていて、お店で飲むみたいに美味しかった。

(場合によってはお店以上だと思う。)

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ブラック F511BK

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ブラック F511BK

 

 

もっと上位機種もあるし、ミルクの泡立て部分が独立して別売りのタイプなどもありました。

 

でもラティシマ・タッチでも定価だと29,700円、上位機種になると59,400円とかする。 

(のに、Amazonだと1万円以上安いものが見つかるからすごいよね。)

Amazonの回し者ではないですけど。)

 

ので、4月の旅行に向けて、今回はカメラを優先する予定ではありますが、

その次はきっと!!ゲットする!!もう置き場とかも考えてるんだから!!

 

 

あ、でも、職場にデロンギの都度豆を挽くタイプのマシーンがあって毎日飲んでるんですけど、これも美味しい。

 

 あとマシーンの外見だけならデロンギの方が自分好み。

購入までにちょっとデロンギの方も調べてみようかな。

 

 

 

 

コーヒーと言えば、ジェジュンの Cafe de KAVE のコーヒーも美味しかったですよ!

 

まだカフェは1回しか行ったことないんですけど、居心地良くて

フードメニューもなかなか美味しくて、お酒もちょっと置いてるし、

昼も夜も同じメニューで楽しめる様子でした。

値段も高くないし、コーヒーはテイクアウトもできるし、

テイクアウトするとカップホルダーが例の、ユノの唇← だし、

渋谷に行く時はぜひ!

 

cafe de KAVE - 渋谷/カフェ [食べログ]

 

 

 

 ちなみにホットカフェラテのテイクアウト、お店で飲むのと同じ600円でした。

 

ドトールとかのチェーン店と比べちゃうと高く感じますけど、

(今コンビニの安いコーヒーも美味しいしね。)

サイズは一般的なところで言うとLサイズはある感じでたっぷり飲めます。

 

 

 渋谷のセンター街という場所にありながら、普段は混雑もしてなさそうだし

(混雑した方がジェジュンのためには良いんですけど)

ざわざわしてなくて落ち着けるのがとても良いです。

一人でも過ごしやすかったですよ~。