Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

韓国カムバックやいかに。

 

東方神起の 韓国カムバック の話がちらほら聞こえてきますねぇ。

 

 

わたしがTwitterなどで拾い読みした情報では、

最初は4月10・11日とあって、いやいや 平日かい と思ったのですが

その後友人が拾った情報では4月14・15日、そうよね土日よね と思いきや

さっき見かけたチケット代行業者情報では 5月中旬(日にち未定) と。

 

 

一方で、最初の情報で会場とされているオリンピック公園 体操競技場は

リニューアル工事で6月まで使用できないようで、

さぁどの情報が本物か。

 

 

今回も最初の情報発信元が 大陸(中国ね)だったようですけど

なんなの、中国のカシオペアはみんな 諜報員 かなんかなの。

なんでいつもどこよりも早く情報キャッチできるの。

 

いちトンペンの素朴な疑問です。

 

 

 

しかし、東方神起は韓国では「あのグループは今」状態だと、

これもまたTwitterで拾った情報なので真偽のほどはわからないんですけど

そんな話も聞いたので、今回のカムバック、どうなりますかねぇ。

 

 

実際、昨年の除隊後初の韓国でのイベント、YouR PresenT は、

わたしも行ったんですけどすごく日本人多かったんですよね。

あれ、ビギツアー、グローバルツアーがなかったら会場全然埋まってないと思います。

 

この時外国人がチケットを直接購入できなかった、かつ、

本人確認があるということで代行業者もチケットを扱わいところが多かった様子で

そのせいもあると思いますけど、当日券の量もかなり多かった、

しかも当日券の捌きが悪くてチケットはまだあって並んでる人がいるのに売り切れてなかったんです。

 

 

その辺りの運営の下手さのせいもあると思いますけど、

うーーん、韓国ではやはり、アイドルというくくりでは若い子たちが優勢なのかな。

 

ファンの方も、ある程度年齢がいくとアイドルを好きでいるのは

「恥ずかしい」という認識だと聞いたことがあるので

(それは日本でも少なからずあると思いますが)

本人たちとともに年を重ねた昔からのファンたちも徐々に離れていっているのかもしれないですね。

 

 

それは東方神起に限ったことではないでしょうし、

日本ではまだまだまだ人気があると思うので悲観しなくても良いかもしれないですが

でも本人たちにとったら、やはり母国での人気が大事なんじゃないかなぁとも思ったりして。

 

 

そんなわけで今回の、除隊後の本格的なカムバックがどうなるのか

期待や楽しみとともに若干の不安も抱えています。

 

2人だけのファンの方から余計なお世話だと言われそうですけど。

 

 

 

 

ユノとチャンミンは2人とも長身で本当にかっこよくて、

男子らしい可愛さもありますが

基本、男らしい人たち だと思うので、

変な絡め方をせずに、

(昨日も同じようなこと書きましたけど ↓)

 

gocollarto.hatenablog.com

 

全面的にかっこいい感じでやってほしいというのが

超個人的な願望です。

 

 カムバックのアルバム楽しみだな~

かっこいいんだろうな~

早くCD出ないかな~