Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

NOブロマンス。

東方神起・JYJ界隈の用語で言うと、わたしは「オルペン」というヤツです。

 

オル=ALL

ペン=ファン(韓国語でファンをペンといいます)

 

 

「今は東方神起は2人なんだから、2人が好きな人がオルペンだ」とか言う人もいて、

どうぞお好きなように名乗ってくださいと思いますが、

とりあえずここでは面倒なので 5人好き=オルペン とします。

 

そう、私は 5人とも好き なのです。

 

5人とは、現東方神起のユノ、チャンミンと、

現JYJのジェジュン、ユチョン、ジュンスです。

 

元は5人で東方神起だった彼らが

2人の東方神起と3人のJYJに分かれてしまった経緯を辿ると

その辿り方によっては2人だけ、3人だけ、のファンに仕上がると思いますが

どっちも、全員、とても苦しんだことだけは間違いなく、

わたしは誰も悪くないしみんな頑張ったと思っています。

 

単純に、5人で一緒に居た時の歌やダンスや雰囲気や表情が大好きだった。

それを嫌いになる要素はどこにもなかった。

それだけです。

 

 だから今は、2人の東方神起と、3人のJYJ、

それぞれの個人活動、どれもみんな応援しています。

 

すごく辛い思いをしてやっと今に至ったことをわかっているつもりなので、

5人に「戻って」ほしいとは思っていませんが、

何らかの形で、もう一度5人で歌ってほしいとは、ずっと思っています。

 

オルペンと一口に言っても考え方は人それぞれですが、

私はこんなオルペンです。

 

 

 

 皆大好きオルペンではありますが、

が!

苦手というか、ダメなものが1つあります。

 

 

「ブロマンス」。

 

Brother Romance という意味だそうですが、

ユノとチャンミンがゲイゲイしい感じで絡まっているものをこう呼びます。

 

私はこれがもう、絶対に無理。

 

他のメンバー同士なら、どんだけ絡まっててもブロマンスなんて呼び方しないし

ひたすら可愛い~可愛い~~と言って美味しくいただくのですが

ユノとチャンミン2人になってからやたらとこのブロマンス売りの傾向が強く

最近はそれが怖くてユノとチャンミンの方のリリース物が買えずにいるほどです。

 

 

ので、今回も私は買いませんが、そんなブロマンスがお好きな方なら

明日発売のVOGUE JAPANはきっと楽しめると思います。

 

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2018年 04月号

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2018年 04月号

 

 

さっきTwitterで流れてきたVOGUEのネタバレ写真を、速攻でそっと閉じました。

 

 

ユノとチャンミンは兄弟という目線で愛でさせてください。

私は2人にロマンスはいらんです。