Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

2018/03/29 東方神起 出演いろいろ。

 

 

昨日の東方神起さんたちは大忙しでしたね。 

 

移動中までVLIVEがあって、一息つく間もなかったのでは・・。

お疲れ様でした。

まだまだ忙しい日が続くと思うので身体に気を付けて頑張ってほしいです。

(なかなか疲れが取れないお年頃だしね。)

 

 

 

まずは Melon Radio「スターDJ」より。

 

このラジオ、やっぱりなんだかよくわからない。

 

f:id:gocollarto:20180329214037j:image

 

 

この写真以外にはわたしはまだ何も知らないのですけど、

昨日放送されたわけではなかったのだろうか・・?

出演関連情報の津波状態で追いつけません。

 

f:id:gocollarto:20180329214049j:image

 

 

 

そしてこちらは事前には情報キャッチできてませんでした。 

 

SBSパワーFM「2時脱出カルトショー」より。

 

f:id:gocollarto:20180329212826j:image

 

 

スターDJとは衣装が違いますねぇ。

着替えたのか別日程なのか、もーわからん。

 

f:id:gocollarto:20180329212848j:image

 

 

とりあえず2人とも可愛いです。

でもほんと痩せましたよねー。

なんか2人とも、頬骨の辺りがすごく薄く?なった感じがする。

 

f:id:gocollarto:20180329212859j:image

 

 

 

そして M COUNTDOWN より。

前髪アップのスリーピースリーマン神起キターーー!!!

 

f:id:gocollarto:20180329212819j:image

 

 

Mwave公式ツィッター東方神起カミングスーン! なツィート。 

 

 

 

 

こちらは Love Line のステージ!

カジュアルな衣装で披露です。

東方神起の紹介映像が入ってるから、こっちの曲が先披露だったんですかね?

(リアルタイムで見てないからその辺がわからない・・)

 

にしても、もう 掛け声 できてるの?!

カシオペアはすごい。

そしてこの曲の掛け声は簡単で良い。これならおばちゃんにもわかる。

 

ピョン!ヘン!ソン!

クッ!テッ!ソッ!

ノッ!ワッ!ナッ!

 

 

 

 

そして THE CHANCE OF LOVE の映像!

スーツで踊ってるのほんっとにかっこいいーーー!!!

でもチャンミン みたいに出てくるところは何度見ても クスッ とする!!

 

 

 

 

 

この他にも移動中に VLIVE、夜には Weibo の生配信?かなんかもありましたね。

 

f:id:gocollarto:20180330112026j:image

 

 

 

WeiboではユノがInstagramのアカウントの数字、”2154”

21 について種明かししてくれたそうで。

 

2は韓国語の発音で「イ」=「ここ」の意味で、「ここから」

1は韓国語の発音で「イル」=「一途に」(韓国語でイルロ?)の意味だそうです。

(「イル」の方は他の言葉を書いている方もいたのですが、意味的にはだいたい同じかと思います。)

 

5と4はまた今度だってー!

引っ張るねぇ!

 

 

 

しかし、音楽番組で共演する他のグループはみんなお若い子ばかりですよね。

 

韓国では東方神起は「あのグループは今」状態らしい、とは以前書いたんですけど

この前たまたまネットで見た韓国のジャーナリストさんたちの対談記事では

東方神起は独特、と評されていました。

 

韓国では除隊の時に少しニュースになったくらいで、

あとはバラエティ番組で見かけるくらいなのに

日本ではものすごい人気があることや、

韓国の人たちは熱しやすく冷めやすいところがあるので

他のグループはどんどんファンが入れ替わるけど

(グループ自体が長く続かないということもあり)

東方神起はファンがずっと変わらない というのも珍しい、と話していました。

 

「ファンがずっと変わらない」とは、本人たちにずっと魅力がある

ということとほぼ同義だとわたしは思うので、

新進気鋭の若手グループのように新規ファンをどかっと取り込むことは難しくとも

末永く東方神起」で居て欲しい なぁと思います。