Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

ドバイですってよ。

 

SMTOWNのWORLD TOURって、ぽつ、ぽつ、とやるもんだから

どこからどこまでが1クールなのかいつもよくわからないんですけど、

ドバイでやるのは  らしいので、日本で昨年7月に開催したものと 同じ回ということですね。 

 

 

 

なんだか チャーター便 のツアーを選ぶと

アーティストの皆さんと 同じ飛行機 に乗ってドバイまで行けるんだとか。

 

 

その飛行機の中で何らかのイベントがあって、そのイベントの内容は定かでないですが

そんなこんなでチャーター便利用のツアーは 40万前後 になるんだとか。

 

 

よよよよんじゅうまん。

 

 

しかもこのプランは仁川~ドバイなので、外国人は地元~仁川の交通費別途。

下手したら 50万近い ツアーになりますわよ。

 

こっわー。

 

 

 それでも同じ便に乗って、もしかしたらアーティストがすぐ近くまで来てくれるかもと思ったら50万くらいぽんと出せちゃうセレブなファンもいらっしゃるのでしょうか。

 

 

出せるかっ。ぺっ(しがない三十路OLの悪態。)

 

 

 

ドバイって 片道10時間 くらいかかるらしいですよ?

 んで40万チャーター便ツアーは エコノミーシート らしいですよ?

 

 

エコノミーシートで10時間のフライト、おばちゃん耐えられません。

 

 

40万+仁川までの交通費があったら、2人でビジネスクラスでハワイ往復できるので。

一瞬も悩むことなく、わたしは大好きなハワイを選びます。

 

 

 でも絶対いるんですよね。このツアーに申し込めちゃうツワモノが。

 

これまでにも、冗談でしょって思うような、アーティストをダシにした

高額イベントは何度かありましたもんね。

 

 

実家で暮らしてた頃はもっと後先考えずにお給料を趣味に費やしてましたが

一人暮らしして、将来とか何かあった時の蓄えとか意識するようになったら

イベント参加はいろんなもの天秤にかけてよく考えるようになりました。

 

昔は20万くらいのツアーにぽんぽん参加してましたけどね。

この前取ってあるチケット類見返していてぞっとしました。

あれ全部貯金してたらスゴイよ。

 

 

でも趣味の時間がわたしを癒して幸せにしてくれるのも事実なので、

無理のない範囲でこれからも楽しんでいこうと思っています。

 

 

 

 

 

・・・ていうかドバイって。(そもそも論)

 

ドバイにSMTOWNの需要、ある? あるの?

 

 まぁ頑張ってください。