Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

「スラムドッグ$ミリオネア」

 

 

Amazonプライム・ビデオで

スラムドッグ$ミリオネア を観ました。

 

映画とか小説も、その時すごく良かったと思っても

すーーーぐ内容忘れる残念な脳みそなので

そのへんも自分メモってことでここに残しちゃいます。

なんでもありブログ。

 

 

 

 

 

 

タイトルだけはずっと記憶にあって、

スラムで育った少年がクイズミリオネアで

大金を手にするサクセスストーリーて感じの

ぼんやりした、というかタイトルそのままのイメージを持っていました。

 

 

特に期待もなかったけど、無料だし観とくか

くらいの気持ちで観てみたら。

 

 

最終的にめちゃくちゃ泣きましたよ。

 

 

すごく真っ直ぐで純粋で逞しい愛のお話でした。

 

 

 

 

 

月400円でAmazonプライム会員になれるんですけど、

会員になると無料で観られる映画がたくさんあります。

 

 

最新作はないけど、話題になった作品がわんさか。

借りに行くほどじゃないけどちょっと気になってた

みたいな映画を片っ端から観られます。

 

 

その他プライムミュージックとかKindleも使えて

お急ぎ便も無料になる。

 

 

わたしはミュージックとKindleは使いこなせてなくて

イマイチ好きな曲や本が見つけられないんですけど、

映画だけでも月400円なら安いと思う。

 

 

借りに行く・返しに行く手間もなく、

ダウンロードしておけば細切れに観られて

48時間のリミットはあるけどオフラインでもOK。

 

 

プライム会員になるとFire Tabletも安く買えるので

お風呂にのんびり入る人(わたしはコレ)とか

移動時間の長い人とかすごくオススメ。

 

 

 

Amazonの回し者みたいになってますが

コレは本当におすすめです。