Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

Instagram:2018/07/19 ジェジュン、ありがとう。

 

2018/07/19(木)ジェジュンの投稿。

 

 

ネネココが同じポーズで ん? てしてて可愛い。

 

f:id:gocollarto:20180720075720j:image

 

 

 

そんなジェジュンさん、なんと広島にボランティアに行ってくれたんですね・・・。

 

 

 

 

昨日仕事の帰りにツィート見てびっくりしました。

 

 

 

 

深く深く感謝と労いの言葉をおくりたいです。

 

 

 

 

日本で起きたことなのに、どこの被害が大きくてどんな手助けが必要なのか把握手できていなかった自分を恥ずかしく思いました。

 

ジェジュンが行って、こんな悲惨な状況を写真で見せてくれて、そしてまだまだ人手が必要なことを教えてもらって、今さらですが自分にできることをしなければ、と奮い立たされました。

 

こんな立派な行為を、売名だと揶揄する人もいるそうです。

売名でこんな大変な作業ができるなら、たとえそれが売名のためだろうと立派です。

 

シャツや靴が汚れていないから行って写真を撮っただけだろうと疑う人もいるそうです。

この後何かしらの交通機関を使うだろうに、着替えもしたらいけませんか。

もし、汚れるほど作業しなかったんだとして、それでもこの地へ赴いて状況を伝えてくれたこと、それだけで感謝に値しませんか。

 

いつも綺麗にしている人が、あんなに顔を真っ赤にして疲れた表情で道路に寝転んで。

 

日本人として、どれだけ彼に感謝したら良いかわかりません。

 

優しく、強い、愛の人。

本当にありがとう。