Easy Mind

好きなこと、思うこと、備忘、整理のためのブログ。

ユーハイム:バウムブリュッケ

 

 

JUCHHEIMの「バウムブリュッケ」っていうお菓子をいただきました。

 

f:id:gocollarto:20180315085522j:image

 

 

これすんごい美味しい~!!

 

チョコ掛けのバウムクーヘン

 

ホワイトチョコはあんまり好きじゃないからと思って先に食べたんですけど

(好きなものは後に取っておく派)

ホワイトチョコ特有の鼻に残る感じの甘さ(個人的な感覚)がなくて、

バウムクーヘンがすんごいしっとりしてて

うっすらと塩味が効いてる感じがして、

細かいことはよくわかりませんけど

とにかく美味しい。

 

 

買いたいと思ったら、この2種のチョコレートのアソートは限定品か何かなのでしょうか。(ちょうどホワイトデーのタイミングだったので)

オンラインショップとか見ても見つかりませんでした。

 

でもホワイトじゃなく普通のチョコの方だけのバウムブリュッケなら売ってた。

 

JUCHHEIMオンラインストア

 

 

 

 

にしてもJUCHHEIMでなんでユーハイムって発音になるのか、

ドイツ語かじったこともない人間には未知。